スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へんーしんっ!

以前にも言ったように、仮面ライダーの話しちゃいまーす!

自分の世代的にはスカイライダーが幼稚園くらいで、そのあとのスーパー1でストライクってとこです。ただ、V3が一番好きなんですよねぇ…まったく世代じゃないんですが、小学校低学年くらいにデパートの『子供の』おもちゃ売り場でV3のスライドショーみたいなのがあって、必ず行くと見てました。なんなら今でもナレーションとか映像が頭に浮かびますwあのモノラル音声でのオープニングに心ときめいてました。今はステレオ音声がいいですがwww

5156645.jpg

ウルトラマンも流行りましたね。自分はAが一番好きでした。最初は二人で変身してたのが本気でカッコよかったです。北斗と南ね。Aは完全に再放送で見てたくちです。早朝の6時か6時半からやってました。いちおう起きてはいるけど殆ど寝てるっていうwwwあ、仮面ライダーの話でしたねw

昭和ライダーは前述したようにV3が好きですが、平成ライダーならクウガです。話がやたら面白くて引き込まれまくってました。しかも、オダギリジョーが主演!!
90214.jpg
今のライダーみたいにやたら人数出てくることはなかったんですが、変身のバージョンが多彩だったのはここからのように思います。ただ、変身のバージョンもアップするごとに苦悩や苦労を経てというのがポイントです。本当にカッコよかったです。バイクアクション全面プッシュの回もあったりと(降りたほうが早い気がしましたが…w)盛沢山のライダーだと思います。最後の戦いなんて×××でしたしね。内容は伏せますwwwwww
こういうヒーローものには敵役も欠かせないわけですが、色んな敵が出ましたねぇ。ヒーローってキャラを作り上げちゃえば後は楽だと思うんですが、敵って毎週考えないといけないから大変だったと思います。
ただ、今になって見返してみると、とんでもない敵もいたりします。マジックマッシュって敵もいたような…たしか記憶にあります。幻覚見せて攻撃とかだったように思います。今じゃ1000%無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってか、敵のキャラ設定とか名前とか、かなりファンキーだったと記憶しています。今みたいに放送規制が厳しくなかったせいもあると思いますが、作り手サイドもかなりファンキーだったんだなぁと思いますw

そんな仮面ライダーですが、今の仮面ライダー…さすがについていけなくなってきてます。仮面ライダー鎧武が最新なんですが、ライダー戦国時代で、ベースが果物って…いちおう見てますが、キツいす。ときめかない。それに、劇中で仮面ライダーって言わないし。アーマードライダー?だったらタイトル変えちゃえよ!因みに、最近の中だったら仮面ライダーWが好きです。ちょっとJOJOっぽいテイストが入ってて楽しかったです。JOJOに関してはまた後日…いや、やめた。このパターンばっかりだww

またクウガ見直そうかなぁ…と書いてて思う今日この頃です。

GAW?あぁ、たまに触ってますwww

戦いの中で戦いを忘れた…わけではありません
460203.jpg

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。