

言葉が走った!!

はいどぉーもぉー、おしおですねん。
かなり眠いす、仕事中なのに。いや、居眠りしまくってましたw
だって、GAWのイベントやってたんですが(ちょっとテンション復活で)赤棒なくなりましたー
まだ外出できる時間じゃないんで補給に行けませんです。
いや、待てよ、今ある金チケ70枚でSR出れば金メダル揃うから、そしたらノルマ達成だからもう進軍しなくても…
いかん、いかんぜよ、隊長として頑張らねば。責任感の塊と言われているこの俺が投げ出すことなんてできっこない。
言われたことなんて無いんですけどねw

さ、GAWネタはこのへんで終了で、今日はガンダムについて書きたいと思います。

数あるガンダム作品ですが、一番好きな作品と言われると…なんだろ?難しいw

とりあえず羅列してみます。

・ガンダム(1st)
・Zガンダム
・ガンダムOO
・∀ガンダム
・UCガンダム
・Vガンダム

って感じになります。
ZZも悪くはないんですが、今の気分的に…ねw

各作品の好きなポイントですが

【1st】
言うまでもなく最初に出会ったガンダム作品。プラモも買い捲ったし熱狂してました。でも、この頃って作品の世界観や内容がどうのってことじゃなく、ロボッ…モビルスーツのデザインに感銘を受けていたというのが正しいでしょうかねwシャアが好きな理由も、マスクしててカッコいいからだったしww
因みに、好きなMSはズゴック!次にドムです。
まったく関係ない話ですが、以前付き合った女の子と一緒にガンダム見てて、
女「どのロボットが好きなの?」
俺「お前に似てるからドムかなぁ」
女「は?似てなくない?」
俺「体型がおま…」

全部言い切る前に火の点いたタバコが飛んできました。今ではいい思い出ですw

【Zガンダム】これは大人になってから見ましたね。
というより1st以降は色んな遊び覚えだしたんで見てなかったんですw
で、大人になって見たもんだから、話が面白くて引き込まれていきます。
このZを見たことにより一気にガンダムと名のつくもの全部見ました。
このシリーズはなんと言ってもクワトロ・バジーナにつきます。なんてカッコいいんだ、抱いて!ノースリーブの服着たままでねww

【ガンダムOO】
割と最近のガンダムですね。あまり期待しないで見始めたんですが、気が付いたら夢中でしたw
特に、ロックオン・ストラトスの男気に号泣です。
まぁ、ロックオンもそうなんですが、全体的にこの作品はよく泣いてみてたイメージがあります。
あと、スメラギさんのパイパイがデカすぎて笑っちゃうんだけど、パイパイ揺れるシーンで自分の下腹にグッと力が入ってたのは何故でしょう?w

【∀ガンダム】
もしかしたら、本当は一番好きかもしれない作品です。なんだか牧歌的な感じがするんですが、しっかり見応えのある作品だと思います。
この作品で特筆したいのが音楽ですね。主題歌の西城秀樹も素敵なんですが、エンディングの曲「AURA」も秀逸です。ちんぺーさんが歌ってます。
あ、そうそう、この作品の音楽を手掛けたのは菅野よう子さん。作品と音楽が気持ちよくシンクロしてくれてヤられました。
菅野さんは他にも攻殻機動隊の音楽もやってますね。もちろんチェックしてます。
ヤバイ、書いてたら∀また見たくなってきたwww

よしなに。

【UCガンダム】
最新のガンダム映像作品ですね。
逆襲のシャア以降の話ってことで盛り上がりまくってます。
小説は読んでないんですが、話としてよくできてるなと感心してしまいます。
まだ終わっていないので、ラストが楽しみでしゃーないっす。

【Vガンダム】
ZZとどっち入れるか悩んだんですが、今の気分はVガンダムだったんでエントリーしましたw
思い入れは特にないんですが、とにかく人が死にまくるってイメージが残ってます。まるでダンバインww


一つの作品ずつ詳しく書いていけばいいんですが、面倒なんでまとめて書いちゃいましたw
あ、あと、OVAや劇場作品は今回除きました。キリがないんでw

人によって好きな作品が違う、見方(解釈)も違う、そんなガンダムが大好きです。

今やってるディルド…じゃなくてビルドなんとかは見ててダメになってきました。
プラモの話なんでしょ?よくわかんないもの放り込みすぎだよ!
新しいファン層として子供を取り込みたいのはわかるけどさ…

ま、どうなるか様子を見てみましょう。

さて、棒の補給でもすっかなぁ~っと。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
