

イベント【艦隊戦】終了

ちわー。昨日は久しぶりにライブ見に新木場スタジオ・コーストに行きました。艦隊戦の最中にw
IMG_0181.jpg

いやぁ、相変わらずハンパない音でした。まるでCD!!どういうペッテ…セッティングしてるんだろう?ライティングも良かったし、MANZOKUです。昨年、フジロックにも来たんですが、行けなかったんで待ちわびたライブでした。
http://www.youtube.com/watch?v=4CF_nqV9XbY
こんな感じのアーティストです。

さてさて、GAWのイベント【艦隊戦】が終了しました。
昼に寝落ちする前に見た部隊順位は300位以内だったんで、目標(勝手に)の500位以内も余裕かなと思い眠りました。
今回のイベントを振り返ってみて、新たな発見があったものの、やはりパケガチャのノルマが増えたことが予想以上に響いてしまい、コンプすることは不可能でした。コンプした人いるのかな?
そのせいか、紫チケが重要となり、艦隊戦中はいつも静かな深夜も無駄に仕掛けられて安心できないとういう目に遭いましたが、こちとら夜型人間なんで余裕で倒していきましたがねw
あとは、スタメンを出陣させると弱くなってる我が隊に多少の苛立ちを隠せませんでしたが、部隊員のコンボのおかげでガスガス削れました。
とは言え、やはり艦隊戦はコチラから仕掛けないと自分達より強い部隊とマッチングされてしまうという思いはほぼ確信に変わりました。

で、お前は何か成果があったのか?と思われている方もいらっしゃるかどうかは知りませんがw、パケガチャ内はこんな感じです。
IMG_3548.png
紫チケのみ引いてました。
IMG_6078.png
貯まった金チケはこちら。

一気に引いた結果は…
IMG_3240.png

もうね、涙も出ません。
今まででSRが一回も出ないイベント初体験しました。
個人報酬で得た金メダル一枚をパイロットに使うも、

またシーブック…
まったく必要としてないのに、気がつきゃ+3に。クワトロでいいのにさ

艦隊戦イベは好きだっただけに残念です。次回は元に戻して…くれないだろうなぁ。

とか書いてたらいきなり次回のイベントが発表されました。

            【逆襲のシャア】

IMG_3461.png

ゲットした特攻機は次回イベントでもって件を見ると、前後半戦で…前半戦はマラソンだろうなぁ

そして、その特攻機
IMG_1541.png

知らねぇーぞぉー、こんな機体

部隊作りましたが、のんびり行きます




イベント 第何次だっけ?艦隊戦

今夜はインテルの試合が23時からありました。
1-1のドロー…勝てる試合を、くっくっ…悔しいですっ
1354.jpg

さて、GAWのイベント、運営が稼げる【艦隊戦】がはじまっております。
我が部隊は300位台をキープしている状態です。
部隊報酬見ても
IMG_0770.jpg

IMG_1552.jpg

大差も無いように感じるので、500位以内ならいいかなぁと勝手に思ってます。メンバーさん、すいませんw

しかも、今回のイベントからパッケージの中身が増量と1㎜も嬉しくない仕様になり、イベントはじまって2日目ですが未だに残250枚切っておりません。まぁ、金チケまだ使ってないんですけどね。26枚あります。
ただ、ポジティブな考え方をすると、パッケージガチャお約束の最後の1枚までいかないと出さないよシステムが解除されているなら…と淡い期待をしております。

今までは敵部隊とのバトルも防衛部隊とのバトルも艦隊とのバトルも、全部突き進むタイプだったんですが、今は防衛部隊とのバトルは控えめな感じにしました。
正直、疲れたってのと、仕事中は忙しかったりするので、とww
top_images.jpg

夜中の進軍は意外と稼げるんですよね。敵部隊も寝てますし、最小消費攻撃指揮力で紫チケ入手できます。
もし攻撃されても反撃できるだけの時間も余裕もあるので、問題ナシです。たまに取りこぼしますがwww
あとは、こっちが時間調整中に生意気に仕掛けてきたら、参戦してるのに攻撃してあげない作戦という心理戦を持ち込んで楽しんでみたりしてますww

あと、最近うすうす感じているん…
おや?うすうす?感じている?感じているって、
1500-01.jpg
ちがう、ちがうぞ。
女性の読者の方がいたらスイマセン。思いっきり見下してください。

ww

あ、うすうす感じているんですが、スタメンが揃ってから、部隊が弱くなった気がしてまーすwwwwww

まいったーw

ちゃお~

気がつけゃ終わってたイベント

はい、どーもぉー、おしおです。
GAWのイベント【赤い英和】ですが、気が付いたら終わってましたーwwwwwwwwwwww報酬も出ましたが、久しく見ない順位でした。
大好きなシャアのイベントだったようですが、殆ど参戦してません。だって抜け殻のようになってたんだもーん。
http://devilman1974.blog.fc2.com/blog-entry-15.html 参照のココロ。
前回イベで念願のクワトロも獲得できず、涙に暮れていました。嘘ですがw
あ、報酬のUC中までは進軍して手に入れました(餌にしますがw)
そもそも、【赤いきつね】イベントはデザインもモビの画像使ってるし、敵は強いし…やっつけか!?
IMG_0787.png

IMG_7127.png

とか言ってたら新しいイベントきました。


IMG_6294.png

       【艦隊戦】
SR+獲得の大チャンスだってw

どうせ最後の一枚になるまで設定した機体は出ないと思いますが…って、パッケージ増えてるじゃん!
ロングランになるのでしょうか?艦隊戦キツいのに…百式格をいちおう設定しましたが、またエルメスに鞍替えしちゃうかもですw
ただ、本当に稼ぎにきたな、運営って感じします。
〆日とかわかれば、どこにどのイベント打ってくるかも想像できるんですがね・・月またぎのイベントは今までも多々あったので、末〆ってことはなさそうですが、どうなんですかね。考えるのも面倒になってきました。まさにカーズの境地ww

艦隊戦、いつものメンバーさんが集まるだろうと予想されるので、隊長としてモチベーションあげるためにマスターべー…なんでもないですw
メンバーさん見てたら開戦までにはモチベーション上げておくので安心してくださいね~♪

たぶんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
IMG_9983.png


へんーしんっ!

以前にも言ったように、仮面ライダーの話しちゃいまーす!

自分の世代的にはスカイライダーが幼稚園くらいで、そのあとのスーパー1でストライクってとこです。ただ、V3が一番好きなんですよねぇ…まったく世代じゃないんですが、小学校低学年くらいにデパートの『子供の』おもちゃ売り場でV3のスライドショーみたいなのがあって、必ず行くと見てました。なんなら今でもナレーションとか映像が頭に浮かびますwあのモノラル音声でのオープニングに心ときめいてました。今はステレオ音声がいいですがwww

5156645.jpg

ウルトラマンも流行りましたね。自分はAが一番好きでした。最初は二人で変身してたのが本気でカッコよかったです。北斗と南ね。Aは完全に再放送で見てたくちです。早朝の6時か6時半からやってました。いちおう起きてはいるけど殆ど寝てるっていうwwwあ、仮面ライダーの話でしたねw

昭和ライダーは前述したようにV3が好きですが、平成ライダーならクウガです。話がやたら面白くて引き込まれまくってました。しかも、オダギリジョーが主演!!
90214.jpg
今のライダーみたいにやたら人数出てくることはなかったんですが、変身のバージョンが多彩だったのはここからのように思います。ただ、変身のバージョンもアップするごとに苦悩や苦労を経てというのがポイントです。本当にカッコよかったです。バイクアクション全面プッシュの回もあったりと(降りたほうが早い気がしましたが…w)盛沢山のライダーだと思います。最後の戦いなんて×××でしたしね。内容は伏せますwwwwww
こういうヒーローものには敵役も欠かせないわけですが、色んな敵が出ましたねぇ。ヒーローってキャラを作り上げちゃえば後は楽だと思うんですが、敵って毎週考えないといけないから大変だったと思います。
ただ、今になって見返してみると、とんでもない敵もいたりします。マジックマッシュって敵もいたような…たしか記憶にあります。幻覚見せて攻撃とかだったように思います。今じゃ1000%無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってか、敵のキャラ設定とか名前とか、かなりファンキーだったと記憶しています。今みたいに放送規制が厳しくなかったせいもあると思いますが、作り手サイドもかなりファンキーだったんだなぁと思いますw

そんな仮面ライダーですが、今の仮面ライダー…さすがについていけなくなってきてます。仮面ライダー鎧武が最新なんですが、ライダー戦国時代で、ベースが果物って…いちおう見てますが、キツいす。ときめかない。それに、劇中で仮面ライダーって言わないし。アーマードライダー?だったらタイトル変えちゃえよ!因みに、最近の中だったら仮面ライダーWが好きです。ちょっとJOJOっぽいテイストが入ってて楽しかったです。JOJOに関してはまた後日…いや、やめた。このパターンばっかりだww

またクウガ見直そうかなぁ…と書いてて思う今日この頃です。

GAW?あぁ、たまに触ってますwww

戦いの中で戦いを忘れた…わけではありません
460203.jpg

ビックリと栗鼠

こんばんは。テキトーにメッセ読んでトレしたら有り得ないトレしちゃいました…ま、いっかw

さて、今日はビックリマンの話をしようかなぁと思います。GAWは書くことももうないのでww

小学校の時にビックリマンチョコの大ブームがきましたね。集めていたんですが、なんせ地方は入荷量が少ない。カツアゲ事件もありましたが自分はそこまでしなかったですww今でも根強く人気ありますよね。最近はシールにQRコードがあって、ソーシャルゲームと連動してますね。ちょっと興味あります。

自分が好きだったシールは、ヘッドロココ、ヘラクライスト、サタンマリア、魔肖ネロ…ですね。あのイラストがたまらなく可愛くて夢中でした。今でも見かけると買っちゃいますね。大人買いはさすがにしないですけどw
1367377.jpg
1798178.jpg
16389771.jpg
45113465.jpg


アイスとかドリンクも出ましたよね?たしか2000年の時だったと思います。あと、なんか、セット売りみたいなのもありました。買いましたがwwwwだって、シートになってたんですよ?買いますよね?

ところで、今、自分がやってるゲームはGAWのほかに【仮面ライダーバウト】ってゲームやってます。別に面白くないんですが、ライダー達がデフォルメされてビックリマンみたいなイラストなんで可愛いです。どっかのゲームと違って無課金でもレアは簡単に手に入りますしねwwwまた今度、仮面ライダーの話でもしようと思います。

IMG_0062.png

一番好きなのは仮面ライダーV3♡

黄昏時

クワトロ獲得計画も無残に終わって…ヤザン?無残だった…マイルドに抜け殻になっているおしおです。

はぁ…ダメだったなぁ、またイベントでクワトロ狙う日々に戻るかと思うとゾっとします。ってか、クワトロ出たら辞めちゃうんじゃないかと思うくらいですけどww

今日は殆どGAW触ってません。なんか運営がBGM載せるとかでメンテって言ってましたけど、勝手にやってください。

って、夜中の3時からイベントはじまっとるやないかい!!

狂ってんのか?3時だぞ?

サーバー負荷恐れての開始時間か?あのさ、脆弱すぎるんだよサーバー落ちって。ユーザー150万人超えてるんなら強化しなよ。どうせアクセス1週間しばりくらいで稼働ユーザー見るとビックリするくらい動きがないんでしょ?実質プレイしてるユーザー何人いるんだよ。それに対しても手を焼くくらいなら…もうやめときますwwwwwなんか愚痴っぽいんでww

また関東は雪ですね。仕事行けるのかよって思ったら普通に行けちゃいましたw帰りが心配だけど…

あ、羽生君が金メダルでしたね、おめでとう。暇だったから見てたよ~

さ、サッカー見ながらボチボチとイベントやってみますか。




ラスト3枚となった金チケからSR!そして、クワトロ奪還なるか運命の最終金メ3枚引き!!その結果は…

IMG_2205.jpg

あ、これだと「ポォウッ」か…
vgui1187434.jpg

ゴウ…
3934376.jpg

ジョー…
IMG_8789.jpg

はいよ、これでしたよ
こんなに重なっちゃいましたよ。
ま、元々行き場もなく余してた上に今回のイベントでの…はぁ・・

仕事終わって帰りに棒の補給も考えてコンビニ寄って、つい見かけて買ってしまったビックリマンからまさかの
IMG_2759.jpg


スーパーゼウス!!

背景がゴールドになっちゃってるけどw

こんなの引いちゃったからか、ラスト1枚の金メダルが出なく、結局補給しといて良かったソーラレイパネルことiTune Card(額面は伏せますw)を挿入。
終了のホイッスルが鳴るまで珍しく頑張って削ってましたよ。
ま、途中で5分くらいかな?緑棒を2本くらい使っても強敵が出てこないんで、なんだ?アクセス集中しすぎて不具合発生か?またかよ!なんて思ってたら、ただの自分の見落としで、部隊員の援護要請かと思ってスルーさせて頂いてた(この時間帯は金チケ欲しくてひたすら削りに集中してました、メンバーさんゴメンなさい)表示が自分の戦闘のものだったっていうアクシデントにも似た、要は敵は睡魔だったんじゃないかという展開のままホイッスル。
部隊掲示板に軽く挨拶をして、そのまま溶けるように眠りました。
8434343ri.jpg


からのぉ、起きてラストで貯めた金メダルをクチュクチュと画面撫でながらいるとぉ、ギュネイ・ヤクト遠!あと3枚で金メダル無くなるとこでしたw

まだ眠かったので、3枚引きはあとにしようと思い、夜中1時からはメンテだったし、その前くらいに引こうかなぁって思って寝ちゃってて、0時半くらいに起きてアセってたら・・・

     延期だよぉ

IMG_0702.jpg

ふざけてるのかな、チミ達は?

ま、いいやと思い、シャワーを浴びてコロンたたき、ウインク一つで男を誘う…ってあれ、女になってるww

http://www.youtube.com/watch?v=ZKLSmHqXhzA

ふぉぉぉぉぉおおぉぉおおぉおううぅぅぅう!!!!!!!!!!

【総力戦 ティターンズ】成果

金チケ→ジオング、90ガンダム遠、ザビギロ近、桃犬中、ギュネイ遠

金メ3枚引き→ヤザン、フォウ、シロッコ、フォウ

銀メ→プルツー、アンジェロ・ザウパー×2、キャラ様×3、ライラ×2

なんともしょっぱい結果となり幕を閉じました。

しばらく黄昏モードになるかと思われます。
IMG_1886-1.jpg

なにやら新しいイベントすか、はいそうですか。
IMG_0781.jpg

なんですかこれは、おやすみモードまで実装したんですか。

見えないものを見ようとする誤解、全て誤解だ

イベントも最終日になったGAW、残りの金メダルを賭けて猛ラッシュする!…はずが、深夜になって仕事が忙しくなり、あまり触れず…

今回はパイロットガチャだけを集中的に回していますが、本当に良かったんだろうか?と少し思い悩む時もありました。が、歩みを止めたとき…猪木の長い詩を書くのもダルいんでやっぱ割愛しますw
悩むのは結果がついてこないからなんだと、モビ狙って機体を強くするのもいいけど、トレすりゃなんとかなる部隊レベルなんで後回しでも問題ない。俺はクワトロを獲りに行くんだ!!!!

…思い込みやんwwwwwww

頑張るしかないという結果にいつもたどり着きますw

でも、パイロットに合わせてモビ選んでいくのって楽だよなぁって本当に思います。だって、トレのないパイでピンポイントで引き当てるって本当にキツいすよ。が、歩みを止めたとき…もういいすかね?wwwwwしつこい高田になってしまうwwwwwwwwwwwwww

惚れたら負けってことですよね?クワトロさんw

あぁ、あと少しでイベントが終わってしまう…果たして残りの金メダルは獲得できるのか?

    【【【【あと1枚】】】】

IMG_0776.png


しかし思うんですが、このゲーム作ってる人ってガンダム愛やゲーム愛が無いと思うんですよね。特にガンダムなんてソフトはコアなマニア多数なんだし。ま、自分はあんまりゲームやるほうではないんですが、普通に楽しませるとかのエンターテイナー性が見当たらないすよ。見当たるのはお金…売上の数字の匂いだけすもん。そりゃグチグチとユーザーに言われても仕方ないよ。同情はしないぞ。そのへんの深い話は気が向いたら書きますw


【総力戦 ティターンズ】成果

金チケ→ジオング、90ガンダム遠、ザビギロ近、桃犬中

金メ3枚引き→ヤザン、フォウ、シロッコ

銀メ→プルツー、アンジェロ・ザウパー


そして、そんなに稼働してるユーザーいないだろ?150万人突破パック、ここ二日でs-EXチケをララアが1枚ずつ運んできてくれたので、2枚引きしてみると、「高機動型ゲルググ」というスカが出ました。

さ、頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉおおおおおぉぉおぉ!

IMG_0700.png

なんだかねぇ…

ちわす、おしおです。おしお?
本名にも「しお」なんて一切入らないんですが、このゲーム、GAWやるときに、いつものロベルトって書いたら弾かれたんで、仕方なくちょうど見ていた上沼恵美子の料理番組見てて、塩少々になりましたwww
んなことどーでもいいんですが、イベントのガチャ、出てーーーーーー、お願い!あと二枚金メダル必要なんすよ。

【総力戦 ティターンズ】成果

金チケ→ジオング、90ガンダム遠

金メ3枚引き→まさかのヤザン、フォウ

銀メ→プルツー、アンジェロ・ザウパー

が、昨日の朝までの成果です。
お昼になってまさかなと思いながら金チケ引いくと…ザビーネ專用ベルガ・ギロスが出ました。

そこで金メダルが三枚になったので金メダル三枚引きやりました。

はい、シロッコ出ました。要らないですw

ただ、なんだか手ごたえはあったんです。根拠はないんですがw
だから、あと二枚金メダル集めて、ワンモア行きます!!!!集まるかなw

IMG_0704.png

いや、遊びだろ?

で、隊員の方にもよくSR出ますねと言われて、振り返ってみたのですが…

≪前半戦≫
・各Pt報酬で2枚獲得
・SRは2回出ました。
・金メ三枚引きの返しで1枚

これで合計5枚なんで、前半戦で1回だけ回しました。もう少し頑張って…とも思ったのですが、前半戦のパイガチャの確率、更に1回目の引いたパイがサラだったので後半戦のラインナップ見てから決めようと決断して後半戦に入りました。

≪後半戦≫
・前半戦で残した2枚
・各Pt報酬で2枚獲得
・SRは3回出ました。
・金メ三枚引き×3の返しで3枚

合計10枚で現在1枚余り。これが今回のイベントの内訳になります。
出ない出ないと言われているイベントですが、たしかに出ないと思います。だから、湯水の如く赤棒を投入しております(いつもですがw)。それだけの苦労があって、右肩痛くなって、末端冷え性になって初めて獲得しているんです。

冷え性は関係ないと思いますがww

ただ、紫チケもわんさか出るので引いてますが、どんどんモビが貯まっていきます。自分、トレは仕掛けないほうなんで要らないモビは重なりまクリです。たまに仲良しフレさんにプレゼントという名の放り投げもしますw

早く強化キャンペきてスタメンの強化してぇ~~~~~~~

こういう強引なまとめ方も自分の魅力の一つですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

IMG_0707.png


本当に…?

イベント真っ最中のGAWですが、全然ガチャの成績が良くないです。
調整してるのくらいわかってますが、苦労して貯めた金メダル、パイロットガチャであっさり外れ引くって本当に切ないです。
しかも、ヤザン出てフォウ出てって…他のユーザーと出方が同じじゃーん。

ちょっとやりすぎじゃないですか?

それぞれ生活があって稼がないといけないのはわかりますが、あんまりナメたことやってると天罰がくだりますよ、運営の諸君。

普段は愚痴ったりとかみっともないんでしないんですが、さすがに呆れたので書いちゃいましたwww

しかも、なんか150万人記念キャンペーンも始めましたね…。ま、カモられるのわかってるんで回しませんが。
IMG_0301.png

さてさて、今日は集めている機体のアンジェロ専用ギラ・ズールの話でも。
なんで集めているのかよくわからない部分がありますが、けっこうな数が集まってます。
でも、実際に自分で引いたのって…3回くらい?それくらい出ません。
みんなよく出ますねぇ、羨ましいかぎりです。
でも、集めだしてアニメも見てると不思議と愛着が湧いてくるもんですね。いや、元々カッコよかったですが。
フル・フロンタルと並べて出陣したいところですが、やっと組み上がった部隊のバランス悪くなるし、機体ないし…w
7127aa664045cb9df953.jpg
プラモはカッコイイすね。カラーリングが好き♡

【総力戦 ティターンズ】成果

金チケ→ジオング、90ガンダム遠

金メ3枚引き→まさかのヤザン、フォウ

銀メ→プルツー、アンジェロ・ザウパー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
