

もうね、怒るとかそういうレベルじゃない

毎度です、おしおです。

本来ならば愚痴とか書きたくないんですが…書きます。

GAWイベント【艦隊戦】が終わりました。

先に画像からどうぞ。

残ったチケット

IMG_9118_convert_20140328022948.jpg

使用前

IMG_8399_convert_20140328022805.jpg

使用後

IMG_6191_convert_20140328022734.jpg

あ?なんだお前?課金ガチャ引けってか?
あのさ、棒の為に3万くらい突っ込んでるぞ、その結果がこれでSRとか一機も出さないから課金して出せってか?
お前らのやってるママゴトみたいな運営でさ、簡単に返金要求なんてできるんだよ。出来ないとでも思ってんのか?

はい、ということで、次回の艦隊戦からは完全にマイルドにやりま~す。
新しいイベントも発表してるけど、またマラソンかよ。本気で勉強しろや!

見苦しい文章になって申し訳ありません。

あまりにも腹がたったもので…温厚なハズなんだけどなぁ、俺って。

まぁ、いいや。ゲームだし。熱くなるのバカバカしいわ。

のんびりやってきまぁ~す。

引退するときは関係者各位に機体バラ撒いていきますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


IMG_6949_convert_20140328022749.jpg

ため息の朝

毎度さん、しおのふじです。

タイトルで中身わかっちゃいますが、イベントの成果出ない…

金も使ったけど、時間も使った。

たのんますよー(ノω・`)





使用前


使用後



はふー


こうなったら



からげんき


艦隊戦の途中経過

毎度さぁ~ん、しおっちです。
真夜中に無駄にテンションが高いのは、今日は仕事前にサッカーの試合してきたからで~す。

かなり眠いww

肉離れやってから懸命のリハビリのおかげで復帰できました。
ぜんぜん動けなかったですけどねwwwwww
IMG_8849_convert_20140326041146.jpg
いやぁ、楽しい。サッカー最高!!!

でも眠いwww

寝起きでサッカー生活をもう何年も続けてます。
だいたい試合終わるくらいからいつも目が覚めてきますwwwwwwwwwww

さて、GAWですが、イベント中ですね。
正直なところ疲れてきましたw

無駄に長いんだよ!!!

無駄に長いからこんなことやって遊ぶくらいしかないでしょうが!

IMG_9626_convert_20140326041202.jpg

ギリギリまで見つめてみました。
このあと、相手も同じこと考えてたのか仕掛けてきましたが、最終結果は100対5で我が部隊の勝ちぃ~www
爆笑してたらボタン押しちゃって写真撮れず…


更には…   (TIMEに注目)

IMG_1911_convert_20140326041018.jpg

だって、思春期真っ盛りなんだモン♡

↓↓上のバトルの結果はコチラ↓↓

IMG_3576_convert_20140326041115.jpg

全戦これだったらいいんだけどねw

あとこんなのも…

IMG_1166_convert_20140326041002.jpg

なんだか今夜は静かです

さ、ガチャやるぞぉーーーーー!

IMG_7064_convert_20140326041130.jpg

貯めました。なんか、前回と同じくらいだなぁw

使用前

IMG_3481_convert_20140324113043.jpg

使用後

IMG_2118_convert_20140326041059.jpg

成果?なんだそれ?

部隊メンバーのフレさんは残150枚くらいの時に設定機出たそうです。

わしには出さんのかぁ~~い!

今回ダメだったら本気で次の艦隊戦は参加しないかも…いや、参加するだろうけど、いつもの熱い削りはしなくなるだろうなぁ。

本当、さじ加減がド下手な運営だね。
儲け優先しすぎて中身がスカスカ。キツいゲーム内容だったとしても楽しめればブツブツ言いながらもプレイするもんんじゃないの?

http://blog.livedoor.jp/homorin/?p=4

ほらねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ辛いことばかりではないです。

IMG_3597_convert_20140326042431.jpg

じゃあ~ん、200体になりました。
最近、なかなか集まらなくなってきた。というより、自身でアンギラ引けねーーーーー

なんか疲れちゃいました


ちゃお~




悪夢

毎度です、おしおです。
かなりの二日酔いでヒドいもんです。
昨夜の欧州サッカーなんですが、4試合勝負に行って、3試合負け…ショックです。
更に我が心のチーム、インテルもロスタイムでの失点で敗戦…

ヤケ酒ですww

悩んでた2試合は勝っているという悲しい結果をバネにGAWやってます。

パッケージガチャの成果です。

IMG_4373.jpg

やんわり貯まったチケット達

IMG_3547_convert_20140323061758.jpg

使用前

IMG_3481_convert_20140324113043.jpg

使用後

割合として減っているほうなんでしょうか?木曜までですよね?
あと4日として、1日にノルマ40体以上は出して行かないとコンプできないか…

やっぱ無理じゃね?www

IMG_7281.jpg

こんなことして遊んでたりしてる場合じゃないwwwww

次から次へと

毎度さ~ん、しおです。おしおです。

GAWはイベント真っ最中ですね。
月末恒例となっている、運営が稼げる【艦隊戦】です。
ってか、1週間のイベントは長い。
しかも拘束される艦隊戦…正直キツいです。
棒なんて何本必要になることか、はぁ。
おまけに夜中も無駄に攻められるし。

IMG_3329_convert_20140323055641.jpg

とも言ってられないんで頑張っておりますが、なぜか今回は金も紫もまだガチャ引いてないんですよねぇ。タイミング外しちゃってw
いい加減、チケットも貯まってくると引くほうが面倒になってくるんでそろそろ引こうかなと思ってます。

IMG_5331_convert_20140323055715.jpg

ただ、今回も例によって最後まで設定機が出なかったら…次からの参加は真剣に考えます。
だって、搾取されるのわかってて挑むのってアホらしいから。
そのへんのさじ加減が猛烈に下手なのがこのゲームの運営です。もっと×1315644614561勉強してくださいね。本気で。

しかし、拘束が長い割に飽きてきちゃいましたね…w
そもそも、艦隊戦も月一でやるイベントじゃないでしょ。ゲーム性は良しとしてもさ。と言うより、他のイベントがクソ過ぎるって話になるんだが…ww

センスですね、センスがないんですよ。まったく。
もっと×614986791691勉強してくださいね。本気で。
さてさて、世間は3連休なんですね。まったく知りませんでしたw
出勤するときに電車の時間で気付きましたw
このゲームやってる人ってオッサンがメインだと思うんすよ。家族もいて連休となれば、この時期に艦隊戦…チャンスですね!独身でよかったぁ~~~~~~~ぁぁぁぁああああぁぁあ………・・・虚しいwwwwwwwwwwwww
その傾向はゲームやってればわかるんですけどね。イン率低いなぁって。味方も敵もね。なんなら固定メンバーのうちの部隊、一人欠けて9人編成でやってますwそれでこの順位。みなさん連休を楽しんでくださいね!

では、冒頭でも触れたガチャの成果を載せておきます。(3/23 am4:00)

使用前

IMG_4373_convert_20140323055703.jpg

使用後

IMG_3547_convert_20140323061758.jpg

金チケ…24枚引いてR+が3枚であとはR
まぁ、たしかに今回からRの確率変わったけどさ・・やる気なくなるわ!!!!!


そして、最近の悩みができちゃったコーナー

コーナー?

ww

これが今の我が部隊のスタメンなんですが

IMG_9116_convert_20140323055727.jpg

F91はつなぎです。まぁ、つなぎというかほっといたら無駄に強くなってしまってww
あと、ガンダムいるかぁ?って思ってしまってるんですよ。別にアムロは好きとちゃうしなぁって。
だって、パイロットに逆シャアとフル・フロンタルいるし専用モビで揃えちゃおうかなぁって…
となるとアンジェロも浮いてくるし…
SR+とかだと簡単に重ねられないから強くするのも難しいし。

う~ん悩む・・・

月に一度のアレが来たの

毎度さ~ん、酔っ払いで~す!
ビール、ジントニック、ウイスキー、女子の唾液、テキーラ、ハイボール…
いつも節操の無い飲み方ですいませーんww

さてさて、夜起きてGAW開いたら例のイベントが終わってた。

あまりにも参加しなすぎて忘れてたのが本当のとこですw


で、新しいイベントの告知きましたね。その名も!!

IMG_6581.jpg


やっぱり【艦隊戦】稼ぎになる

運営さん、待ってましたよ!そうこなくちゃ…

あのぉ、予想通りなんすけど。

本当にお前らには愛がないんだよ!

こっちは何年もインチキサイトで飯食ってたんだからやり方くらいわかるわ!

4054025285.jpg


すいません、熱くなりました

ってか、もう艦隊戦くらいしかちゃんとやってない気がするw
それほどまでに影響を及ぼしたか、クワトロ!

IMG_1458.jpg


メンバーのみなさん、見てたら安心してくださいね、艦隊戦は頑張りますので!w


さて…













IMG_3346.jpg



ネットの海は広大だわ

毎度さ~ん。GAWのイベントがあまりにも涙のイベントなので毎日のんびり過ごしてまーすw

GAWのネタの為にブログはじめたんだろ、チミは?と思われている方いらっしゃるかもしれませんが、そんなものの為だけにブログ書いてないですよぉ~、書くことなんていっぱいありすぎて困るくらい。だって、考えをやめるってことは生きるのを…ちょっとジョジョっぽくなってしまいましたねw

さて、今回は生誕25周年を迎えた『攻殻機動隊』について書いてみたいと思います。

GHOST_convert_20140320030318.jpg

ヤンマガ海賊版で連載してたみたいですが、その頃は知りませんwあとで単行本になって読みました。

a3f60fc9-s_convert_20140320030233.jpg

自分、漫画は好きなほうだと思うんですが、絵が嫌い・苦手で読まない漫画は多々あります。ベルセルク、進撃のオール巨人とか。幽々白書もダメです。どうやら細い線が苦手なようです。
実は、攻殻機動隊も最初は苦手なほうだったんですが、時代がジャパニメーション(死語?)全盛期で、押し切られた感じで読んでました。
同じ時期あたりに金字塔とも言える『AKIRA』もありましたしね。
まぁ、ジャパニメーションが全盛になった理由として、サイバーパンクの台頭によるところが大きな要因と勝手に思っておりますが、SFというなんでもアリの世界の一つと思っていただければわかりやすいかな…と。かなり乱暴ですがw
同じく映画だと『ブレードランナー』『ニューロマンサー』『マトリックス』なんかが有名ですね。ってか、マトリックスなんてモロ攻殻だしwwww

20100120182104ba9_convert_20140320030208.jpg

さて、脱線が酷くなってきたので本題に戻りますが、攻殻機動隊の良さって…なんだろ?www
世界観が好きって言ってしまうと、この後書くことがなくなるので悩みますが、世界観が好きです、やっぱりwwwwwwww
う~ん、マニアックな武器も興味そそるし、話の巧妙さも凄い引き込まれるし。あとは音楽が非常に良い!
初の劇場版『GHOST IN THE SHELL』の時は川井賢次でOVAになってからは∀ガンダムの時に触れた菅野よう子が担当してます。かなりアガりますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=Wy3oWFVePdA
話の方は…と言うと、ちょっと難しいのかもしれないです。以前付き合ってた彼女と見てたら話がわからんと一蹴されましたし。あ、あの子は農業高校出身だったからかも!w
たしかに難しい部分もありますが、話の流れはちゃんと見てればついていけますし、小難しい単語もいっぱい出てきますが、ある程度スルーしても話は繋がるし気にならない?と思います。ってか、わかんなければググれ!お前の携帯は飾りか?ww

今、また新しいシリーズ始まってますね。

  攻殻機動隊ARISE

http://kokaku-a.jp/

今回の音楽はコーネリアスか…うーん。。。
ま、第一話を見ましたが、これからって感じですね。楽しみにしています。

そして、もし昨今流行りの実写化の際には、是非とも主役の草薙素子には吉瀬美智子でお願いします。
a0157597_1143996.jpg
他の人なんて考えられないwwww

そして、画像探してたらレイヤー画像出てきたw
ってか、カワイイ!!!!
z-IMG_6543_convert_20140320030335.jpg

【強襲クロスボーン…】おわりました。

毎度さ~ん。
長く感じた金チケばら撒きイベントも終わりましたね。
みなさんは成果はありましたか?
IMG_0411_convert_20140318203512.jpg


コチラは…

金チケの内訳

19枚 14日1時
46   3時
8   5時…メッサ遠
2   5時
18   18時
10   21時
23  15日4時
26    11時
10  16日5時
17    11時
15    12時半…12枚目でザビギロ近

計 194枚

各種メダルの内訳は

金3枚 ベルギロ中
銀 シーマゲル近、試作2中


と、こんな感じです。
最終日の夜中にメダル引こうとしたら、メンテしてやがりましたw

特に気のある機体も出ず、餌の育成も中途半端に終わり、グダグダ感満載のままイベント終了となりました。非課金のままww

と思ったら、また次のイベント告知きました…

IMG_7449_convert_20140318203529.jpg



やるか…な、どうしよww
クソっぽい香りがプンプンしてますがwww

そうそう、この機体でこのパイ集めたら面白いかなぁっての考えてました。

コアブースターにスレッガー
ガルマザクにガルマ
ドズルザクにドズル

とか…既にやってる人居そうwww

フレさんが俺の甘言にのってコアブースター集め始めましたw
協力は惜しみませんよ!wwwwwww

あれ?今回のイベントってバラまきなん?

毎度さ~ん、おしおですです。
酔っ払いながら強化してたら、逆襲シャアにNTのスキル+2つけちゃってましたwwwwwww
DVC00146.jpg

今回のGAWのイベント【強襲クロスボーン…】、まったくヤル気ないのでダラダラ進める予定だったのですが、周りの反応とエリアが進んでも行動消費ENが上がらないのでバラまきイベントと判断しました。なので、ケツ叩かれる思いで進軍してますw
が、出ないねぇ…やっと1機だけでましたが。
今回はなぜか細かくデータを取ってるんで書いてみます。

エリア47から強敵のレベルが上がり始める(125、150あたり)も、消費ENが残り50を切ってもミニ回復は無し。但し、強敵と対峙しても撤退が選べるようになり、餌の育成にも適した状態となっているように思います。
強敵とのバトルでも負けても経験値が入ってきますしね。

バトル前
IMG_6098.jpg

バトル後(敗戦)
IMG_1269.jpg
ね、上がってるでしょ。
更に、今回は地上専用機も使えるんで、DJをせっせと育成してますw

さて、金チケの内訳ですが、

19枚 14日1時
46  3時
8  5時…メッサ遠を引く
2  5時
18  18時
10  21時
23 15日4時

各種メダルの内訳は

 シーマゲル近

メダルは何枚引いたかカウントしてなかったです、さーせんw

はてさて、どうなることか…

課金はする気がないんで、棒なくなったら終了しようと思ってます。

IMG_0486_convert_20140315043102.jpg


はうっ!

イベント【逆襲のシャア】終了

毎度さ~ん。
昨日、ヨーグルト食べてて歯がかけました。
どういうこと?wwww

長かったと感じたイベントもようやく終了しました。

IMG_9450.jpg

最終日はこんな狂ったこともしてましたw
特攻機ナシでwwwwww

順位とかまだ発表はないですが、たいした順位ではないので放置です。

さて、成果のほうはと言うと…

【内訳】

金チケ…ベルギロ近、試作2格
金メ三枚…三ガンダム
銀メ…キャラ様、アンジェロ、エマさん

IMG_2792.jpg

って感じです。
久しぶりのSR+引いたんですが、なんの感動もなく…トレ要員決定ですwwww

イベント毎にいつも思ってたんですが、出るSR機体に偏りというか、みんな同じ機体が出ているように思います。フレさんからのトレ案でしか確認はできていないのですが、今回のイベントも試作2格のトレ案が多かったように思います。

気のせい…かな?w

あと、ガチャの回し方についてゲーム内で聞かれたので書いてみます。

基本的に回す時間帯は、11時・1時・5時です。
理由はよく出た時間ってことと、ゆっくり回しやすいってこと…くらいでしょうか。
このゲームのガチャって相当キツいギャンブルなんで、験担ぎの意味は…あるのかな?wテキトーっすwww

次に回し方は、先ず10枚普通に引きます。その時にどういう機体(RかR+か)が出たか、連続で出たか等を基準にして見つつ、キそう!と思ったらもう10枚引きます。
このへんは感覚なんで説明が難しいんですが、流れですね、流れを意識して回してます。
よくテーブル設定があってとか目にしますが、そんなのわかんないんで己の感覚を信じて回してます。
なので、落ち着いて回せる時間に回してます。
一気に引いたり貯めて引くと、SRが出ないとイベント自体ヤル気なくなっちゃうので小出しにって意味合いもありますw
まったく参考にならなくてスイマセン。
というか、ゲーム内で聞かれたのにブログに書くって意味も…ま、小さいことは気にしないでくださいw

さ、今回のイベントよりも感動があったネタを書きたいと思います。

そう、集め続けているアッガイたんの件でーす!
元々、そんなに好きな機体でもないんですが、トレードの時にイラついたヤツがいたんで、皮肉のつもりで集め始めたのがきっかけです。
以来、けっこうテキトーなトレをしちゃう僕ちゃんになりましたww
相手はかなり喜んでんだろうなぁ…

おっと、話を戻します。

コチラは成長前です
IMG_4735.jpg

それが、マイ・ブラザーこと心の友、ココワ淫という失敬な名前のフレさんから

IMG_0600.jpg

どーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頂きました。
すると、

IMG_4810.jpg

じゃーーーーーーーーん!
5000超えましたぁ!
あざーす、これもコツコツと貯めてきた俺の努力のみによるものです。
すいません、嘘です。いつも送っていただいている皆さんの愛の賜物です。感謝しています。

今回のキリ番をタッチの差で逃した大切なマイフレンド明鏡さんとHikunn、お礼に投げキッス飛ばしておきますねw

次は10000のキリ番でお会いしましょう!

とか言ってたら新しく次のイベントが発表されました。

IMG_3035.jpg


興味ナシですwwwwwwwwwwwwww


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
