

艦隊戦おしまい ~ おしおの鋭い考察

毎度さ~ん、おシオングでーちゅ、ばぶーww
艦隊戦、お疲れ様でした。
特に我が部隊メンバーさん、本当にお疲れ様でした。
勝手な無茶ぶりにお付き合いくださいましてーwww

さて、のっけからバグと戦わされた今回で第20次となるユーザー泣かせの艦隊戦でしたが、当初、あたしはコンプは無理だろうとの弱腰な姿勢をブログの記事にしておりましたが、
土日のロングボーナスタイムが終わった月曜日に宙域によって戦艦落としたら金チケの貰いが増えるって意味を理解してなくて、
そこから頑張りだしましたwww

がしかし、通信制限に二回も足止めを喰らいイライラしましたが、無事にコンプリートできました。

こちらです。

IMG_9839_convert_20150227235932.jpg

IMG_1632_convert_20150227235102.jpg

いきまぁ~す!

IMG_9658_convert_20150227235412.jpg

わおー、アンジェロ君!

IMG_6007_convert_20150227235233.jpg

残46枚で最初のSRのプル12
重なっておりますーww

IMG_8766_convert_20150227235353.jpg

そして、残6枚でジオンの象徴がきましたー!

それでも金チケが73枚残ったので(最初に紫だけ全部消化済み)、設定をロランにしました。

IMG_1768_convert_20150227235117.jpg

俺の心とリンクするかのスキル、純真を重ねたかったんですがね、世の中そんなに上手くできておりませんでした。

で、金メダルも撃破報酬と合わせて3枚になったのでパイガチャを!

IMG_4678_convert_20150227235158.jpg




いらねー

最近の運営の流行りの名前替えスキルだし、なんかワイドショーみたいなネーミングだし、使い勝手わるいし

とほほ

総課金額:¥4.500- でした。



さて、イベ終わって強化キャンペもいつも通りにきましたー。

今回の艦隊戦で2機ほど餌を育成できたんで、強化したろうかいと意気込んでおります。
パオングを久しぶりに強化したろうかいとオールレンジ遠機体を育成したんでね。
あとは、百式ちゃんが最近お店に来てくれないねーみたいなLINEしてくるんで(笑)、百式ちゃん用に遠機体を、と。

おっと、その前に新イベがきてますね、と。

通信制限のおかげで、なんの告知がサッパリ絵が見えないままだったから確認しておかないとな。

FullSizeRender_convert_20150227234243.jpg

うんうん、マラソンなんだね。

おー、ガチャはファーストガンダムかー!

IMG_7605_convert_20150227235250.jpg

IMG_4720_convert_20150227235214.jpg

いらねーwww

FullSizeRender-2_convert_20150227234315.jpg

でも、最終ガンダムもあるなー
またSR+は30%の確率だし、みんな走るだろーなー。

あ、でもこれ人気機体だし、サザ遠さんかパオングあたりとトレできそうかも!

でも、相場が荒れそうだなー

飽和して価値が下がる予感。

まー、部隊メンバーさんの情報なんかも聞きつつ走りますかねー。

さ、強化だ強化♪

FullSizeRender-13_convert_20150227234939.jpg


ん?


FullSizeRender-12_convert_20150227234750.jpg



んん?


ちょっと待てーーーい!
右のガンダムは今回新登場のガンダムでしょ、あれ、左のジオング…

FullSizeRender-10_convert_20150227234716.jpg

FullSizeRender-9_convert_20150227234542.jpg

これ、ぜってー後半に登場させるだろー

しかも、このシャアもさー

FullSizeRender-11_convert_20150227234732.jpg

口元が違うしさ、ぜってー出るわーwwwwww

もー、シャアだらけになるわーwww

いやいや、それ言ったらアムロなんて

FullSizeRender-7_convert_20150227234508.jpg

だし、乗れる機体バリエーションも初期アムロで

FullSizeRender-6_convert_20150227234450.jpgFullSizeRender-5_convert_20150227234427.jpg

だしwwwwww

初期シャアなんて

FullSizeRender-8_convert_20150227234526.jpg

FullSizeRender-4_convert_20150227234353.jpg

だよ?wwwww

これあるでしょー
クワトロいれても4人しかいないし。

FullSizeRender-3_convert_20150227234336.jpg

朝、フレさんともメッセしてましたが。

はぁー

あ、忘れてた!強化キャン・・ペ…



パオングを限突するの回避しちゃいましたwwwwwwwwwwww


そして本日カイさんが登場・・

FullSizeRender-1_convert_20150227234259.jpg

やっぱ単独行動かwwwwwwww


我が銀河系チームよ

毎度さ~ん、おしおです。

艦隊戦どうですか?
初っ端にいきなり無敵艦隊が出現していきなりバグからのスタートとなりましたが、詫びがまた金チケ2枚だったかな?と赤棒も2本…足りないよぉ~!

今回はパイパケガチャということでみんな頑張ってるようですね。

あたしはマイルドに頑張ってますww

FullSizeRender-2_convert_20150224015126.jpg

あ、これは前回のイベで出たモビ。
残ってたんでアップしましたw


あと、あたしがまだひよっこ微課金くらいに対戦したホモ部隊とも対戦した今回の艦隊戦。

FullSizeRender-1_convert_20150224015108.jpg

昼間で、もう眠くて眠くて…でも意地で倒しましたがww

まぁ、ホモ部隊も本意な状態ではないようですし勝っても…

いえーーーーーい、勝ったぜぇーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

FullSizeRender_convert_20150224015052.jpg

最後は名前変えてくれたみたいだけど、勝ったのはア・タ・シ・達♪

しばらくネタにできそうですww

名前変えで思い出しましたが、コチラの部隊名をわざわざご丁寧に煽ってきたヤツいましてね、個別メッセでどういう意図があったのか聞いてるんですが返事ないです。

だったら煽るなよwwww

名前とIDはスクショしてあるけど、今回は大目に見てやるよ。
恐ろしい罠を仕掛けてたんだけどねwwwwwwwwwwwwww



さて、無敵艦隊とあったんで今日はウイイレの話しまーす!

チャンピオンズリーグの開催に合わせてビックリガチャを仕掛けてきたコナミですが、まんまと踊らされて散財しております。

博打で勝った金だけ使ってるんで生活には支障ないですが、お目当ての選手が出ないと精神的に支障はきたしてますw

IMG_2473_convert_20150224015200.jpg

IMG_2474_convert_20150224015217.jpg

こんなの出ちゃってるけど、欲しいのは君たちじゃない!

IMG_2478_convert_20150224015328.jpg

IMG_1317_convert_20150224015143.jpg

そうそう、君たちを待ってたよー♪


IMG_2479_convert_20150224015342.jpg

がっつり課金したおかげで銀河系軍団ばりのインテルができました。

バックアッパーにも…

IMG_2476_convert_20150224015310.jpg

IMG_2475_convert_20150224015254.jpg

メンツがゴイスーwww



ピルロとボヌッチを今狙ってるんですが、果たして出るのか?

上記の二人はユベントスに所属してますが、元インテルの選手なんで使えます!



さて、今日の朝方にインテルの試合があります。

仕事してるフリしながら今か今かと待っております!


勝つぞーーーーー!

Forza Inter!!



やっぱりかー

毎度さ~ん、おしおですねん。

一昨日の深夜に書いた記事があったんですが、色々と問題表現があり不適切と考えて削除しました。
瞬間でも読んだ方、ラッキーでしたねーwww
ま、たいしたこと書いてないんですが、

FullSizeRender-1_convert_20150220000546.jpg

これについて書いたんですね。

何を書いたかは、あれこれ想像でお楽しみくださいw

棒の自分用とかって、棒トレできない今の仕様じゃどっちでもいいと思うのはあたしだけ?w



さて、強襲イベ個人戦が明日で終わりますね。

餌を育成しきれず強化CPも終わったんでダラダラとプレチケの報酬もらったら撤退や~と進軍しております。

ここまでの成果は、

FullSizeRender-3_convert_20150220000629.jpg

ゼックスは嬉しかった。
一撃必中が欲しかったんですー。

FullSizeRender-2_convert_20150220000605.jpg

これ…スキルどうなの?

FullSizeRender_convert_20150220000524.jpg

敵全体の速度downってあるけど、なんでdownってアルファベット表記にしたんだろ?w

いまいち使い道が見当たらないんで、倉庫番させときます。

そしてさっき出たのが

FullSizeRender-4_convert_20150220000646.jpg


フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウ・ムラサメ・ジャクソン!!

寒いのか唇が真っ青です。

モビ達はこんな感じです。

FullSizeRender-8_convert_20150220000804.jpg

FullSizeRender-7_convert_20150220000745.jpg

アンギラは久しぶりにお目にかかれたw



さてさて、次のイベの告知がきましたね。


やっぱり艦隊戦・・・


もう馬鹿の一つ覚えかのように投入してきます。
しかも、今回はパイパケガチャ!

不正に沸いた今月の売り上げdownをココで回収に来るという、ユーザーのワガママを引っぱたくような展開に驚愕ですw
ホント、強気だなこの運営はwwwww



今回の新登場パイロット

FullSizeRender-6_convert_20150220000724.jpg

またスキルの名前変えかよー!

艦隊戦は明日の夜からだろうし(土日のボナタイ狙いの運営)ガチャの期限が27日までとあるので、来週木曜あたりで終了と考えると、パケガチャをコンプするのは厳しいかなーと早速弱腰なおしおですwww

FullSizeRender-5_convert_20150220000706.jpg

是非ともスキルは伸ばしたい!が…


さ、今夜は我がインテルがヨーロッパリーグに出るんで今から気合十分でスタンバってます。

Forza Inter!!



不正に沸くGAW

毎度さ~ん、おしおです。

IMG_2462_convert_20150217034859.jpg

昨夜はインテルが連勝したということで、記憶がなくなるくらいに酔いました。
起きてから左の拳がパンパンに腫れてるのなんでだろ?と思いましたが、吐き気の勝ちですwwww
更に、先ほどU-19の大会でインテルの若手達が優勝と祝賀ムードのあたしですww

IMG_2463_convert_20150217034917.jpg



さて、GAWはイベ中断にトレもできない状態となっており、いつにも増してフレさんから同報メールがきてます。
返事はしてないですがwwww
あ、嫁さんとの×××や息子の息子の大きさのメッセには返信しましたがwwwwwwwwwwww

FullSizeRender_convert_20150217034656.jpg

コレはイベ中断前に出た金メ3枚パイの成果…

で、なにやらアンドロイド端末で不正があって大問題?になってるようですね。
あたし、iPhoneなんでわかんねっす。
ってか、あんま興味ないしぃ~w
ま、返金しろよとは運営にメッセ入れておきましたがww

しかし、、ねぇ、、、運営さん、ナメすぎてるよ。
収まりつかなきゃ返金するしかないよ。返金すりゃ落ち着くもんだし。
だって、命の次に大切な金(たぶん)を使ってゲームしてた人に対してフェアじゃないでしょ。

あたしも数年前に似たような仕事してましたけど、対応はキッチリやってましたよ?
ま、不正だらけの仕事だったんで、内容証明やポリスが面倒なんでって意味合いが非常に強いんですけどwwwwwwwwwwwwwwww

でもね、表の仕事だからって対応がテンプレ貼るだけのテキトーでいいとかはないでしょ。
むしろ、キッチリやらないと直ぐに訴訟問題になりますよ。今のユーザーさんはネットで拡散したりどこに訴え出るかもしっかり知ってますもんネ。おー怖ww
なので、今は静観してまーす。
対応が甘い場合は即動きますけどね。
泣き所なんてもうわかっちゃってるんだからぁww

残念ながら教えられないんですけどw


ま、今回の騒ぎになって時間もできたし、ウイイレ2015に精を出してるんですが、間もなくチャンピオンズリーグの決勝ラウンドですね。
今回のウイイレからできたマイクラブにハマっちゃってるんですが、なんと今はチャンピオンズリーグのイベントにつき

IMG_2448_convert_20150217034816.jpg

IMG_2449_convert_20150217034840.jpg

黒球(メッシとか良い選手が出る)の排出が50%~と今まで課金しちゃった人には涙しか出ないようなガチャが登場してます。
更に、有名監督もゲットできるという大盤振る舞い!

さっそく敬愛するジョゼ・モウリーニョを獲得し、楽しくガチャの毎日です。

IMG_2441_convert_20150217034757.jpg

でも、ゲームソフトを7.000円くらいだったかな?で買って、ゲーム内で選手を集めるために課金して…

いや、考えないようにしよう。泣きたくなるからwww

ただね、良い選手ばっかりでチーム作ると際限がないんですよね。コストの問題や契約の問題もあるし。

なので、あたしは愛するインテルに在籍してる、してた選手でチーム作ろうと頑張っています。

これ、なかなか楽しいです。

一度、知らない人からメッセもらいました。

「もしかして、インテルの選手だけでチーム作ろうとしてますか?それ、カッコイイすね!」

もっと言ってくれてもいいんだよ、キミwwwwwww

ただ、この方はミラニスタらしく自分とは相性悪いなと思いましたがwww

ゲームなんて人それぞれ楽しみ方が違うもんです。
楽しくなけりゃやめればいいんです。
本当、それだけです。

GAWも良いゲームになって復活してくれればそれでいいと思います。

では、最後にウイイレで試合後に貰えるエージェントで粋なヤツが出たんで、このブログを読んでいる方へお見せして〆たいと思います。






IMG_2407_convert_20150217034737.jpg



候・・・

イベも終わりまして

毎度さ~ん、先日ガンダム好きって女の子と飲みまして、セックスの話になり、好きな体位は?に、クワトロ大尉(体位)と返され萌えてしまったおしおですw

さて、総力戦が終わりましたね。
なにやらアンドロイドユーザーは不正できたらしいですね、おめでとうございますww

何もできないiPhoneユーザーは静かにイベの終了を迎えました。

成果はこちらです

FullSizeRender+(7)_convert_20150213230733.jpg

FullSizeRender+(6)_convert_20150213230725.jpg

FullSizeRender+(5)_convert_20150213230712.jpg

そこそこのスキル持ちだったんで、食わせたりトレに出しました。

そして、新イベは個人戦ですが、今回から

FullSizeRender_convert_20150213230803.jpg

少し仕様が変わったようですね。

何かしら成果が出ればいいなと思います。
もちろん無課金でいきますがwwww

しかし、成果を得るために今回は金メ3枚集まったらどうしようと考えております。

モビはいつも通りの30%の排出ですが、SEEDイベなんで欲しいモビがないです。

FullSizeRender+(9)_convert_20150213230754.jpg

人気あるようなSR+ですが、う~ん、引く…かぁ?

悩みますw

一方、パイのほうは

FullSizeRender+(1)_convert_20150213230632.jpg

アスラン   SEED
キラ     SEED
アンドリュー 陽動
クロエ    身体検査
コウ     撃墜王
ゼクス    一撃必中
フォウ    強化人間
プルツー   強化人間
マシュマー  強化人間
マフティー  NT


アンドリューがデータベースにまだアップされてなくて、お知らせ遡って調べましたよ。運営さん、こういうとこしっかりしてほしいなぁw

マフティーとゼクスは欲しいねぇ。あとは強化人間だけど、今、使う予定がないんで特に…

ちょっと思ったんですが、前にも書きましたが、最近スキルの名前変えが運営の中で流行ってるみたいですね。
やんわり迷惑なんですけどーwww

象徴シャアのスキルを考えていたんですけどね、

FullSizeRender+(2)_convert_20150213230643.jpg

FullSizeRender+(4)_convert_20150213230702.jpg

強化人間は継承不可ですが、同じスキル効果の身体検査は継承できるんですねー。

FullSizeRender+(3)_convert_20150213230652.jpg

そりゃ身体検査はクロエ(そもそも誰?w)しか持ってないスキルだから、集めにくいから継承OKにしたろってことなんでしょうね。地味なイヂワルに閉口しちゃいますw

更に、これも恒例となりつつありますね

FullSizeRender+(8)_convert_20150213230745.jpg



課金ガチャ差し込んできましたね。

キュベレイ好きですが、今は要らないんでスルーです。
と言うより出ないんでwwwwwwwwwwwww


さ、仕事もひと段落したし、新イベやってみますかぁ


ガチャはこう引く! おしお編

毎度さ~ん、昨日はインテル快勝でスーパーごきげんなおしおです♪

イベはどうですか?
あたしはボチボチ成果出てますです。

現在までの成果は…

FullSizeRender+(4)_convert_20150209220400.jpg

FullSizeRender+(2)_convert_20150209220341.jpg

FullSizeRender_convert_20150209220543.jpg

FullSizeRender+(3)_convert_20150209220350.jpg

FullSizeRender+(12)_convert_20150209220533.jpg

FullSizeRender+(1)_convert_20150209220302.jpg

前半のマラソンで金メダル3枚引かず、後半早々にモビ引いたらえらい目にあったんで、今回の残りはパイガチャにしようと決めたんでこの結果となっています。


まぁ、金チケのガチャもほどほどに好調?です。
現状、課金額は0円です。

そして、今回のタイトルにもあるように、ガチャのコツ…よく見かけるのはテーブル説ですかね。

FullSizeRender+(9)_convert_20150209220631.jpg

当たりテーブル、外れテーブルとよく言われていますね。かつて、あたしも信じてた時がありました。
あえて過去形なのは特に意味はないですw

あとはなんすかねー、ばら撒き的なことも過去にはありましたね。
やたらSRが出るイベントありましたねー。
今はSR+をばら撒く時代かー、変わったなーw

FullSizeRender+(10)_convert_20150209220513.jpg

課金パイロットパケガチャで本気で泣かされたこともあったなーw

100万人DL記念、リミテッドとか色んな課金ガチャあったけど、成果あった記憶がないのはなんでだろーw

ガチャの12枚引きが無かった時代は、紫ガチャ引くのが辛かったなーw


さて、たっぷりと前戯(前置き)しちゃって今日の本題に入る前にMANZOKUさせちゃいそうなんで、本題に入ります。

いいかい?
入っちゃうよ?
ほら、あ、入る、、



ガチャの引き方なんですが、自分なりの引き方を詳しく書いてみたいと思います

FullSizeRender+(5)_convert_20150209220440.jpg


※成果の保証はありません。あくまで個人の感想レベルですので、クレームは受け付けますん。

まず、今回は金チケの引き方を書くということを念頭に置いてください。

あたしは、ガチャする時間帯を決めています。
朝の5時過ぎ、11時くらい、夜の23時〜1時くらいの間です。

理由として、朝の5時過ぎに引くのは、リセットされた感と仕事が一段落して暇だから。
朝の11時と23時(夜11時)の理由は好きな数字だから…この程度の理由ですww
ま、不思議と出てる感じもするんで、このまま変わることはないでしょう。
ガチャ全般において考えていることなんですが、決め打ちをしているんで(引く時間帯や使うチケの枚数、流れ等)、引き際が自己判断しやすいというメリットがあると思います。

・本当は時間を変えてたら出たかも!
・もう少し引く枚数増やしてたら出たかも!

…他にもあるかもしれませんが、このガチャは運の要素が強すぎると思うので、勝負に対しての無駄を一切省いて挑むのが良策と判断。ローリスクハイリターンがいいですもんねww

あとは、部隊掲示板でメンバーさんが今引いたよ!情報を書いた時に気がむけば引く…本当、それくらいですね。

で、引く時はハロが登場するまでは見てます。
金ハロなのか、銀背景なのか赤背景なのか。
そこまで見たらタップして早送りです。

tap1106_convert_20150209220658.jpg

実はこのハロが出るとこを1番注視しています。

なんかね、重くなる感じ…わかります?
画面は切り替わってるのに、なかなかハロが出てこない感じ…わかります?

・ただサーバーが重いだけなのかも?
・連射しすぎただけなのかも?

いいんです、さっきも書いた様に、あたしはキメ打ちなんです!

…なんか、書き方が危ないすねwwww
決め打ちです。はい。

そう、だからオカルトだろうがなんだろうが関係ないんです!

しつこい奴、見極めが甘い奴はギャンブルが弱いんです!(体験談)


はい、ハロがなかなか出て来ない、要は重くなったと感じたら出そうな予感なんでテンションやや上がります。
銀背景はわかりにくいんで、あたしは赤背景を基準にしてます。

FullSizeRender+(6)_convert_20150209220411.jpg

ま、それでも20枚くらい引いてダメなら再度20枚くらいは貯めてリターンマッチしてます。

その繰り返しですかねー。

あんまり小出しに引かないタイプです、あたし。
なんか出る気がしないし、ギャンブルは種銭の多さがモノを言うんで。

文章で説明するよりも、動画貼ったほうがわかりやすいのかもですが、あたしは仕事の合間に片手間で記事を書いてるんで

20121005_tonneruzu_071_convert_20150209220326.jpg


要は面倒なだけなんですがw、判断は勘です。一言で言っちゃうとそれだけです。

だって確率もさー、

FullSizeRender+(7)_convert_20150209220454.jpg

莫大な課金したって所詮ゲームなんだし、ソコソコ自己満足できる範囲で楽しめる程度の課金があたしには身の丈だし、更にはSR引いて金メダル獲得して、モビ金メダル3枚にチャレンジも、SR+が飽和する今日じゃ余程好きなモビ出るぐらいじゃないとトレで苦労するし、実際したしww

FullSizeRender+(11)_convert_20150209220523.jpg

苦労の結果がコレですわw


統計学や確率論とかサッパリなんですが、統計取ってる感覚に近いかもしれないすね。実際は取ってないんですがw

前はムキになって課金しまくったりログインしっぱなしだったりしましたが、最終的に今のスタイルに落ち着きました。

のんびりですよ、もはやね。

艦隊戦くらいすかねー、課金しようかなって思うのは。
でも、実際には飽きてるんで、前回は課金しませんでしたが。結果出なかったですがwww

ま、こんな感じでガチャに取り組んでます。

参考にならなかったですよねー、まいったなーwww


そういえば、確率表示されるようになってからばら撒き無くなったような気がするんですが…気のせい?
言わずも、確率の操作ができる(してた)ってことの証明になってるんじゃないでしょうか?

ま、いいけどねw


FullSizeRender+(8)_convert_20150209220503.jpg


貯まったプレチケ…いつ引こうかなぁ~www


そうそう、第五回のバトルロイヤルでのバトルに勝っても勝利画面にならないぞ!ってクレーム入れた返事が今頃きましたよ。
しかも…その当時の状況を詳しく教えて欲しいと…


もう覚えてねーよ!


返事出す気もしませんww


今回は文字が多めで読み疲れちゃったらごめんなさいね~w

私はこうガチャを引く!を公開しても良い方はコメントよろしくでーす!


ちゃお~


なんだかんだと忙しい毎日

毎度さ~ん、おしおです。

寒いですねー、冬なんだし当たり前だけどw

ゲーム…いちおうやってます。
マラソンもジョギング程度に走りましたが、レアエースは初日会った3回のみ。うち一回金メダル落としてくれました。

金メダル3枚は後半にしようと思ったんですが…


FullSizeRender_convert_20150206232721.jpg



パイまで待てば良かったと後悔ww

あとは銅メダルから

FullSizeRender+(1)_convert_20150206232704.jpg


餌にします。

しかし、なんで忙しい毎日なんだろ?

仕事終わってジム行ってサッカー見て勉強して、彼女と遊んで×××で…もう少し余裕をもって生活したいんですが、なんだか時間に追われてる毎日です。


今週末は今年初の球蹴りだけど…晴れるかなぁ?



204247483f_convert_20150206232648.jpg



ちゃーしゅーめんかためっ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
