

艦隊戦しゅーりょー

毎度さ~ん、しお少将でおま。

艦隊戦終わりましたねー。
今回は餌育成をメインに進めようと自分なりに考えていたので、無理しない感じで進めとりました。

結果、SR100を2機と90を半分くらいまで育てました。
もっとガツガツやってる方たちは艦隊戦で餌を何機くらい育てるんだろ?
ま、今回はのんびりしようと思ったんで…と言うより課金に疲れてしまったってのが本音ですねw

そんなテンションなんで、課金0円です。
部隊メンバーのみんな、ゴメンねー。おんぶしてみましたーwww

さて、パケガチャですね。
紫だけ引いてこんな感じですー

FullSizeRender+(5)_convert_20150127001610.jpg

FullSizeRender+(6)_convert_20150127001620.jpg

いざ、金ガチャに!

結果

FullSizeRender+(4)_convert_20150127001601.jpg

FullSizeRender+(3)_convert_20150127001551.jpg

そして、報酬と合わせて金メダルが3枚に。

FullSizeRender+(1)_convert_20150127001530.jpg

FullSizeRender_convert_20150127001630.jpg

ま、こんな感じで艦隊戦終了です。
残30ですが追いませんwww

FullSizeRender+(2)_convert_20150127001541.jpg




さてさて、なぜ課金に疲れてしまったのか?しおさん、辞めちゃうの?


いや、辞めねーよ!

今さら退けねーよ!

なんてねww

いやね、GAW始めた当初は課金してなかったし、のんびり遊んでました。
と言うより、この手の携帯ゲームをちゃんとやったことなくて探り探りだったって言うのが正しいかな、うん。
友達がアイテム欲しいから登録して~!に付き合ったりがメインでした。

で、ゲームに慣れてきますよね?あたしもガンダム好きだし、好きなモビが欲しくなるのは自然なことだと思う。
ただ、課金しないと手に入り難かったりして、とうとう課金…あとは当たり前のようにイベやレアガチャでどんどん課金するようになっちゃいましたw
ま、元々ギャンブルしてるんで、ギャンブルに勝ったら課金という無理のない感じで課金してたんで、生活は苦しくなることは…なかったと思うw

このゲーム自体、色々と変革されて厳しいなぁと思う時期もありました。辞めちゃおうかなと考えることもあり…

今、現在はある程度落ち着いた感じしますね。
前ほど金!金!っていうこともないように…いや、あるなww

ただね、思うのは、もう作業ゲームっぽくなってるん気がするんですよね。
毎度おなじみのイベがきて、そこそこのモビ入手してトレして、限界突破するために餌を育てて、更に資金も集めて・・


ちょっと疲れたわー


人によって遊び方なんて様々だと思う。

とにかく強い機体を作ることに集中する、人気機体を集めてオークションにかける(あ、違反かww)、フレンドとコミュニケーションとって会話する…本当に色々です。

好きな機体集めるのもそうですね。シャアが好きだからシャア搭乗の機体を集める。アッガイ集める…そこは自由でいいと思う。

今回の艦隊戦のように、他ユーザーとのバトルになると本気で強くて勝てない相手も出て来る。
以前はムキになって鍛えてやろうとしてましたがね、本当に疲れちゃったw

今は、好きな機体にパイロット乗っけてコレクションのように眺めて楽しんだり(あんま楽しくないw)、部隊のスタメンを効率よく鍛えてくことくらいしか楽しみないですね。
ま、たまにフレさんと会話したり…基本的にアタシは会話や返事しない無愛想なユーザーですが、それでも仲の良い人もいるし。あ、艦隊戦のときにこのブログ読んでます。頑張ってくださいね!とかコメントくれたり、ブログのコメントをゲーム内でくれたり…けっこう励みになるもんなんですよ、実際。(テレないでフレ申請も可ですよーw)
まぁ、あたしは好戦的な性格なんで、たまに口汚い記事になったりもしますが、基本的に温厚…です(説得力ゼロww)

ってことで、今後もダラダラと記事を書いていきます。
けど、解析とかできないんでそのへんは頭の良い人のブログ読んでねwww
あたしは…ユーザー心理を描写していきます!

なんじゃそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何が言いたかったのか本当によくわかんなくなったんで終わりますww


引退はしませんよーーーーー




昨日、インテルは後半ロスタイムに得点され負けて落ち込んでます

218291-800_convert_20150127020216.jpg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
